よくあるご質問

Q1 サポート当日まで何か用意しておくものはありますか

A特にありません。不用品がたくさん出ることがありますので、ゴミ袋を多めにご用意ください。
収納用品については、モノの整理が済んでから、モノの量や、既存の収納用品、住まいの状況に合わせてアドバイスさせていただきますので、あらかじめご購入していただく必要はございません。

また、作業に伴い、ほこりなどが出る場合がございます。掃除機や雑巾など、掃除用品はお客様のご自宅の物をお借りいたしますのでよろしくお願いいたします。

 

Q2 小さい子供がいても大丈夫ですか?

Aお子様がいらっしゃっても大丈夫ですが、作業中、特に危険がないよう、お客様自身で十分にお気を付けいただきますようお願いいたします。お子様だけでなく、ペットなどがいる場合もご注意をお願いいたします。

 

Q3 当日、ご家族に急病が発生した場合(お子様に熱が出てしまったなど)は、どうすればよいですか?

A日程の変更をお願いいたします。当日のキャンセルはキャンセル規定により、50%の料金を頂戴することになりますが、日程の変更でしたら無料で対応いたします。ただし、ギリギリのご連絡の場合、お客さまのご自宅に向かっている時点での変更はキャンセル料を頂戴しております。

万が一ですが、当方でも体調不良や交通事情、天災などにより日程変更をお願いする可能性もございます事をご理解下さい。

 

Q4 整理収納サポートをお願いしたいのですが家の中がすごい状態なので恥ずかしいです。

Aお気になさらず、いつものままでお願いいたします。
初回のカウンセリング時、モノの量や収納スペース等の確認をいたしますので、作業のためにモノを別の部屋に移動したりせず、普段通りでお願いします。

 

Q5 「整理収納の訪問サポート」初回プランの流れを教えてください。

A以下、お申込みから訪問当日までの流れとなります。

    1. 「お問合わせ・お申込み」ページよりお申込みください(24時間以内に返信します)。
    2. メールにてご訪問の日程を決定。
    3. メールにてお困りの箇所の確認と、その場所の現状のお写真をお送りいただき、電話でのヒアリングのお時間を決定。
    4. 電話でのヒアリング時:より具体的に現状の様子やご希望などをご確認します(15分~20分程度)。
    5. ご訪問の前日:「ご訪問の確認」メールを送信。
    6. 当日:約30分のカウンセリング後、3時間30分の作業を行います。
    7. 作業終了後:整理収納の訪問サポート料と、ご依頼人様宅までの交通費のご請求(お支払いは現金のみ)となります。